もやだらブログ 〜毎日のもやもやをだらだらと〜

30歳前半のスマホ業界の人です。

ピーターの法則 〜仕事で成長を感じられない〜

30歳を過ぎると、毎日が過ぎ去っていくのが非常にはやく感じます。

これは単純に新しい挑戦が減ることによって、新しい刺激が減っているからに他なりません。

 

毎日がなんとなくはやく過ぎ去っていってしまっている場合は挑戦の量が足りないのかもしれません。

 

先日「ピーターの法則」なるものを見つけました。

若い頃は粋がって仕事をしていても、そのままで安住しているといずれ無能で終わってしまうということを図式で明示しています。

これ最近本当に痛感します。

www.nikkeibp.co.jp

http://www.ecology.or.jp/isoworld/iso9000/peter.gif

 

ずっとプレイヤーでいるもんだと若い頃は思っていたけど、歳をとって部下ができると自分がプレイヤーではなくなっていき現場感がないまま、名ばかりのマネージャーになっていくのをなんとなく感じてしまいます。

 

挑戦の量が足りないんだと思うので、いまの仕事が落ち着いた来年頃には大きなチャレンジをしたいと思う。