もやだらブログ 〜毎日のもやもやをだらだらと〜

30歳前半のスマホ業界の人です。

自信がなさそうに見える人

自信がなさそうに見える人が上司なんて最悪ですよね。

これぼくです。

 

なんで自信がないかを考えていきましょう。

自信がないってことは自覚してるんです。

 

理由

自分の発言にメンバーがついてきてくれるのか?

→☆心理的安全のないメンバー

→昼飯食っててもつまんない

→なに話ししていいのかわかんない

→みんないじる側だから

→でもね、それは直せるんだよ。

 

それに拍車をかける失敗を恐れる自分

→☆成果が出ない時間が自分に自信をなくさせた

→自分で熟考して決める

→すぐ人に答えを求めたがる

→チャレンジ案件だから仕方ない

→先輩のほうがカジュアルゲームでの実績あるよね

→☆カジュアルゲームでの実績のなさと実績のあるおじさんの意見

→答えは自分の中にあるのに

 

役割分担があいまい

 

それはそれとして、、、

 長所にも目を向けたいもんだ

 

意見を取りまとめロジカルに動いた

意思決定の判断基準がチーム目標に紐付いている(目標達成への思い)

クライアントといい関係気づけてる(ビジネスサイド強い)

チームビルディングしようとする気持ち